ジャニオタな妻を持つ無趣味な中年青年オヤジサラリーマンが映画やドラマ好きの文化的な人間になるまでのブログ

こんにちは 僕は無趣味な中年青年オヤジサラリーマンです。 休日は、サウナかパチンコか寝ているだけで過ごしてます。 妻はジャニオタで毎日が楽しそうです(・・)!!! そんな私が 映画やドラマ好きの文化的な人間になるまでのブログです。 よろしくお願い致します。

スターウォーズ 1・2・3 (4.0)

 

 

** 採点 **

 

文句なしの4.0。

さすが世界的ヒット。

時間のムダにはなりません。

音楽も楽しいし、

妻なんかはディズニーランドにいるみたい。

と言っていました。

 

土日を、ムダにパチンコ行ったり。

暇ダァ〜暇ダァ〜と嘆いて、

キャンディクラッシュやってるくらいなら、

ツタヤへGO!!

旧作なので、220円で1週間借りれます。

 

ーーーーーーー僕的採点の基準はーーーーーーーーーーー

 

1.0 つまらない。映画館はもちろん、レンタルする価値も無し

2.0    1.0よりは良い

3.0    まぁ、時間のムダにはならないが、DVDでOK

4.0  映画館で見ても損は無い

5.0  とても有意義

 

ーーーーーーーです。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

さて、まずはスターウォーズ1,2,3

を見てみました。

 

ダースベーダーの見た目と、ダースベーダーの音楽しか知らないレベルだったので、

episodo 1,2,3と借りてしまいました。

 

公開順は違うなんて驚きです!

 

監督はジョージ ルーカスとかいう人です。

他にはインディージョーンズやってます。

 

episode1 男の子めちゃカワイイ!

episode2 1で、めちゃカワイかったアナキンが青年になったら、

なんか しっくりこない!イケ好かない!ヒーローっぽくない!

episode3 途中から、めちゃ面白くなる!! 1を見てる時は、私はてっきり

ダース・モールが後のダースベーダーだと思ってたのに、

なんと!!!アナキンがダース・ベーダーになりまんた!!!

 

納得!episode2で ヘイデン・クリステンセンという人が演じたアナキンが

何かイヤだったから、なんかイヤだったが、、、

これなら納得!!!!

 

 

奴はヒーローぽくなく、なんかフワフワしてると思ってたら、

こうゆう事か!!奴は、ダークサイドに堕ちるのかっ!!!

 

ナイスキャスティング!!!

 

 

ヘイデン・クリステンセン カナダ人。いろんな映画出てる見たい。

wiki見たけど、他は全部知らん。

 

オビワン・ケノービは

ユアン・マクレガー何か聞いた事ある!

イギリス人!!

 

wiki見てみたら、BIG FISH が気になる!昔、誰かに勧められた記憶あり。

あれ!!! 天使と悪魔にも出てる!!!何役だろうか??私は天使

と悪魔大好き!(正確にはダヴィンチコード大好きで、そのシリーズだから好きってレベル。ダヴィンチに比べたら、天使悪魔は全然つまらん。)

 

 

めんどくさくなってきた。

 

が、ここまできたので、

頑張って、ヒロインまで調べよう。

 

パドメ アミダラ。

可愛かった!

ナタリー ポートマン!

聞いた事ある!

 

へー!イスラエル出身のアメリカ人!

パイカメにも出てる!!

パイカメ(パイレーツ of カリビアン)

 

 

 

 

さて、では、質問!

誰か教えてください!

 

▪️帝国軍の 白い兵隊達はクローンですか????????

クローンだから、あんなに簡単に皆で一気に寝返ったんですか???

 

▪️ユアン、マクレガーは天使悪魔でどんな役ですか?ちょい役ですか?

(自分でググれって感じですね、すみません、)

 

 

 

 

 

鑑賞日 2017/1/7〜1/8  三連休の最初の2日。晴れのち雨