ジャニオタな妻を持つ無趣味な中年青年オヤジサラリーマンが映画やドラマ好きの文化的な人間になるまでのブログ

こんにちは 僕は無趣味な中年青年オヤジサラリーマンです。 休日は、サウナかパチンコか寝ているだけで過ごしてます。 妻はジャニオタで毎日が楽しそうです(・・)!!! そんな私が 映画やドラマ好きの文化的な人間になるまでのブログです。 よろしくお願い致します。

スターウォーズ 4・5・6 (4.0) 

 

** 採点 **

 

4.0

35歳〜45歳のサラリーマンにオススメ。

ダークサイドに落ちそうになる気持ち。

分かります。

マスターヨーダや、マスターおびわん、ルークの様に強い心を

持ちたいです。

 

私は3本ぶっ通しで見ながら、何と

数年ぶりに筋トレしました!やる気の出る映画です!

 

私は、episode1から順番に見てしまったんですが、、、

確かに、、時系列通りなので、分かり易かったですが、

これからの人には、公開順

4→5→6→1→2→3→

がオススメです!

 

ちなみに、僕が、なんちゃらルーカスなら

4→5→1→2→3→6

の順番に公開します!

この順番で見れば、6で号泣。

 

(誰もワシの意見は聞いてませんね。生意気言ってすみません。)

 

 

 

 ーーーーーーーーー僕的採点の基準はーーーーーーーーーーーー

 

1.0 つまらない。映画館はもちろん、レンタルする価値も無し

2.0 1.0よりは良い

3.0 まぁ、時間のムダにはならないが、DVDでOK

4.0  映画館で見ても損は無い

5.0  とても有意義

 

ーーーーーーーーーーです。ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

さて、1,2,3

見てから4見て、まず驚いたのは、

なまなましさ!

 

動きが!!

www

 

熊とかロボットとか中に人が入ってる感丸だしで

した!!!!!!

 

妻が言うには、

こうゆう昔っぽい映像の方がワクワクするし、

おもしろそうに見える!

 

ふむ。

確かに。

 

 

 

ルーク スカイオーカーは

マークハミル!!

主役にぴったり!!!

 

まじ最高!

 

ナイスキャスティング

 

 

wiki

見て びつくり!!!

もう65歳!!

え!!!!

 

ちょっと

wiki行ってくる!

 

う!!

 

そりゃ、ソーダ!

episode4は、何と1977

5で1980

6で1983!!!

 

 

40年前かいっ!!!!!

まじ、びっくり!!

 

 

その時代に、あのCG!

すごい!

尊敬!

まぢリスペクト!!

 

 

レイア姫

キャリーフィッシャー

アメリカ人

 

wiki見たが、他に知ってる映画なし。

 

 

 

ルークとレイアが3で、

同じ俳優 エイダン・パートが演じてますが、

なんでやねん!!

あら!そうか!赤ちゃんだから一人二役ね!

 

男?女?

 

wikiハイパーリンクをクリックすると

これが出てきました。

 

ロジャー・バートン(Roger Barton)は、アメリカ合衆国の編集技師。『タイタニック』、『アルマゲドン』、『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』を含む多くのハリウッド映画に参加している。彼には1人の息子のAidenがおり、赤ん坊のルーク・スカイウォーカーとして『エピソード3』に出演した。

 

 

 

なるへそ!

編集技師が出てきたから、びつくり しましたが、

息子さんですな!

 

 

 

 

6のお猿さん達、まじ可愛い!!

うきゃーうきゃー!!!!

 

 

▪️▪️質問

 

6で主人公達が、

原住民族に連れてかれるところの

描き方が、パイレーツオブカリビアンに似てますが、

パクられたんですかね?

教えてくだい プロの人!

 

 

 

 

 

最近 テレビでCM見るけど、

あれは、何ですか?

間も無く公開???

女の人が

 

may the force be with us

と言ってます。

 

 

今日行けたら、

episode7借りて見ます!

 

 

ここまで読んでくださって、

みなさん、ありがとう!!

may the force be with you!

 

 

って誰も読んでない!

読者0!!!

 

 

鑑賞日 2017/1/7〜1/8  三連休の最後の2日。雨のち晴れ。寝たり起きたりしながら。