ジャニオタな妻を持つ無趣味な中年青年オヤジサラリーマンが映画やドラマ好きの文化的な人間になるまでのブログ

こんにちは 僕は無趣味な中年青年オヤジサラリーマンです。 休日は、サウナかパチンコか寝ているだけで過ごしてます。 妻はジャニオタで毎日が楽しそうです(・・)!!! そんな私が 映画やドラマ好きの文化的な人間になるまでのブログです。 よろしくお願い致します。

スターウォーズ episode7 (3.699)

** 採点 **

 

3.699

 

おもしろかったです!!!

 

あの二人の息子がダークサイドに落ちていたとは!!!

 

繰り返す!隔世遺伝???

あんなしっかり父母の息子がダメ息子になるとは!

じいちゃんであるダースベーダーに憧れちゃうとは!

 

会社の社長もそうですね。二代目がアレだったり、三代目が建て直したり。

戦国武将もそうですね。徳川ナントカ代将軍は偉大で、

バカ息子もいたり!!

 

ーーーーーーーーー僕的採点の基準はーーーーーーーーーーーー

 

1.0 つまらない。映画館はもちろん、レンタルする価値も無し

2.0 1.0よりは良い

3.0 まぁ、時間のムダにはならないが、DVDでOK

4.0  映画館で見ても損は無い

5.0  とても有意義

 

ーーーーーーーーーーです。ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

オビアン →ユアンマクレガー 最高!

 

フイン!! ⇨ この人の父は、きっとあの人だと思う!!! あのソロと仲良い人(最初、裏切るけど、最後は仲間になってくれた。あのセレブ!)

でも、ソード使えた!なんで?? ジェダイなの??フォース使えるの???

 

 

ハリソンフォード ⇨ ハン 最後まじ泣きました。脚本家の野島伸司さんと顔が似てる

 

 

カイロ レン ⇨ アダム レン! まじナイスキャスティング!! イメージぴったり ファーストオーダー

 

レイ ⇨  最高! デイジー リドリー という人です! イギリスの女優!

ウィキ見たけど、そんなに出演作無い!

 

はにかんだり、照れ笑い。が、

なんか素敵!新たな キャラのヒロイン誕生って感じで

ワクワクしました!

 

ドラクエでいうとオテンバ王女アリーナ!!!

 

 

 

発見!!!!

 

今 映画館でやってる ローグワン はスピンオフらしい!!

 

 

CMで みた 女性がmay the forece be with us というCM

は、episode8の宣伝かと思ってたら、これの宣伝かな?youtube

探しても、あのCM

が見当たらない。

 

 

▪️質問  教えて!えらい人!

 

*フイン はなぜ ソード使えるんですか?ジェダイの血があるんですか?

 フォース操れるんでしゅか??それとも、

一般人でも、ソードの光出せるんですか??

 

*レイの父は、やっぱりあの人???

ルーーーーーーーーク スカイウォカァァァァーーー!ですか??

 

*私がテレビで見たCMは、何ですか?

(女性がmay the forece be with us というCM)

 

 

教えて!プロの人!!!

 

 

 

 

 

 

鑑賞日 2017/1/9 三連休最後の夜。