ジャニオタな妻を持つ無趣味な中年青年オヤジサラリーマンが映画やドラマ好きの文化的な人間になるまでのブログ

こんにちは 僕は無趣味な中年青年オヤジサラリーマンです。 休日は、サウナかパチンコか寝ているだけで過ごしてます。 妻はジャニオタで毎日が楽しそうです(・・)!!! そんな私が 映画やドラマ好きの文化的な人間になるまでのブログです。 よろしくお願い致します。

ツレがうつになりまして (3.9)(見る状況、TPOがバッチリだったら4.19)

採点
(3.9)(見る状況、TPOがバッチリだったら4.19)

心がなんか穏やかであります。


なんか退屈な時、暇でウズウズする時、
「なーんか、楽しい事ないかなー」って時に
最適です。

有意義な2時間になります。


オススメは、寝れない夜の布団の中、

あるいは、


まったりしたい午後なんかに、
部屋暖かくして、ゆったりした服で、
お紅茶飲みながら、がオススメです!


刺激欲しくて、
映画館行く!って感じだと、ちと合わないです。
(と、アタイは思います。)





不思議や〜〜
疲れてボーと見てるのに、

なぜか、
引き込まれてく。

なぜ見たかというと、
昨日見たVHS映画の、
監督、ササベキヨシさんの
wiki見てたら、
気になったからです。

ーーーーーーーーー僕的採点の基準はーーーーーーーーーーーー

 

1.0 つまらない。映画館はもちろん、レンタルする価値も無し

2.0 1.0よりは良い

3.0 まぁ、時間のムダにはならないが、DVDでOK

4.0  映画館で見ても損は無い

5.0  とても有意義

 

ーーーーーーーーーーです。ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

でも、ちょっと長いカナ。

121分。99分くらいだと、ちょうど気持ち良いかも。


堺雅人さんが、


辞表
じゃなくて退職届けを
出すあたり、とか
最初の頃より、やつれて、
細くなってて、
外見まで変わってて、すごーい

(映画というのは、
順番に撮影していくのですかね?)


堺雅人氏。
半沢直樹しか見た事ないから、
真逆の役で、
イメージちがすぎて、ビックリ天狗。

俳優さんてスゴイなー

 

 

ところで、スターゥオーズの時は、
久しぶりにダンベルとかチューブ持ちだして
、筋トレなんかしっちゃったけど、

この映画中は、
まったくそんな気にならず、

ヌクヌク布団の中で、
まどろんでましたー

でも、
すごく集中してしまい、この映画世界に入りました。

 

ふむふむ

コミックエッセーが原作。

コミックエッセーて何??

 

こうゆう事らしい。(眠くて頭回らん。よう分からん。)

  ↓

https://ja.wikipedia.org/wiki/エッセイ漫画

 

 

 

おや!先にテレビでやったそうな。

NHK。全3回。

 

ホームページもうない。

 

wikiはこちら

ツレがうつになりまして。 - Wikipedia

 

プロデューサー 合津直枝さん

情報なし。どんな方か気になります。

 

 

そんで二年後、この映画。

 

ふむふむ。

カメラマンさんの浜田さんというお方は、

おくりびと も撮ったそうです。

 

あ。

映画の方もホームページもう無いス。

 

東映

 

うん。

ツレさんは、やっぱり、

そもそもクレーム対応室みたいな

部署にいたから、

うつ病(宇宙風邪)になってしまったのかもですな。。。

 

 

 

 

▪️質問!

 

宮崎あおいさんのセリフ、思い出せなくてムズムズする。

えー。。ツレが 鬱になった原因じゃなくて 

意味は何だろうと考えてみてます。

 

 

とか、そんな感じ。

 

DVD返却までに もう一回みて、確認したいが、

なんか、めんどくさい、、、やらなそう。

 

誰か教えてケロロ軍曹

 

 

*劇中に出てくる 本 は、本物の本ですかね?

(自分で調べろ!って感じですね。スンマセン。)

 

鑑賞日 2017/1/12の深夜 日付は変わって1/13。

ありゃ。13日の金曜日か。家帰る前にtsutayaで借りました。

もうこんな時間か。明日、起きれるかな。とか言って、先週までの僕なら、無駄にダラダラ、ウェーーイとか言って飲んでることもある時間か。なんだか、見事に文化的な人物になってきてます。

 

 

 

 

PS 僕のツレはスヤスヤ寝てますnow