ジャニオタな妻を持つ無趣味な中年青年オヤジサラリーマンが映画やドラマ好きの文化的な人間になるまでのブログ

こんにちは 僕は無趣味な中年青年オヤジサラリーマンです。 休日は、サウナかパチンコか寝ているだけで過ごしてます。 妻はジャニオタで毎日が楽しそうです(・・)!!! そんな私が 映画やドラマ好きの文化的な人間になるまでのブログです。 よろしくお願い致します。

下克上受験 1話 TBS金22時

採点
(連続ドラマは最終回で採点します。)

 

阿部サダヲさん、深田恭子さん出演です。

 

 

最初は、はいはい これ系ね!

なんて思ってました。

 

なんとなく、なんかをしながら、気楽に見る分には、良いかなーー。

くらいに思ってました。

 

深田きょうこさんはカワイイな。

深田さん目当てで見る人も

、いるんだろうな。

 

ジャニヲタの人が、オキニが出てる

ドラマだと、ひたすらリアタイする様に、

 

そのタレント目当てってだけで、

そのドラマを見続ける人もいるんだよな、

確かに。

 

なんて、思いながら、

見てました。

 

1話で断念。1話フェードアウトが、

一瞬、頭をよぎったりもしました。

 

 

ところが、

途中から何かクセになってきました。

 

会話がオモシロい。

 

五人、誤認。

 

 

こうゆう場合は脚本家がセンスいいのかな??

 

あと、衣装とかもイイ感じ。

 

youtube パロった tea time Tシャツ欲しい!

 

 

主題歌も

斉藤和義さん!!!

 

センスが良いですな。

 

ーーーーーーーーー僕的採点の基準はーーーーーーーーーーーー

 

1.0 つまらない。映画館はもちろん、レンタルする価値も無し

2.0 1.0よりは良い

3.0 まぁ、時間のムダにはならないが、DVDでOK

4.0  映画館で見ても損は無い

5.0  とても有意義

 

ーーーーーーーーーーです。ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

調べてみます。

 

 

ホームページ

www.tbs.co.jp

 

 

*製作著作 大映テレビ TBS

 

 

 

大映テレビは制作会社の様ですね。

 

そういえば、10月は菅野美穂

砂の塔。

この時は大映テレビでは無い様ですね。

同じ枠でも毎回毎回、違うんですね。

 

 

 

 

*脚本 両沢和幸

両沢和幸 - Wikipedia

 

脚本家、監督、プロデューサー。

色々やっててスゴイすなぁ。

黒革の手帖の脚本かぁ。

 

他は、あんまり知りまぬ。

 

 

*プロデューサー 渡辺良介さん

渡辺良介 のプロフィール - allcinema

http://www.daiei-tv.com/about/index.html

大映テレビさんの方の様です。

 

この方も、脚本の作品もある様です。

 

 

*八木 亜未さん

八木 亜未 - テレビドラマ人名録 - ◇ テレビドラマデータベース ◇

TBSの方でしょうか??

わかりません。。。

 

 

* 監督 福田亮介

福田亮介(Fukuda Ryosuke) | 株式会社 ドリマックス・テレビジョン 【DREAMAX】

 

*監督 吉田秋生 

 

吉田秋生 (ドラマ演出家) - Wikipedia

TBSの方みたいです!!

あーー!! ダブルキッチンの人ダァ!

 

 

 

 

▪️教えてプロの人

 

大映テレビ TBSテレビ

 

名前の順番は、どうゆう風に決まるですか??

 

 

 

 

 

 

 

鑑賞日 13日の金曜日 リアタイ。妻と一緒に見ました。

 

 

引き続き 観察してみます