ジャニオタな妻を持つ無趣味な中年青年オヤジサラリーマンが映画やドラマ好きの文化的な人間になるまでのブログ

こんにちは 僕は無趣味な中年青年オヤジサラリーマンです。 休日は、サウナかパチンコか寝ているだけで過ごしてます。 妻はジャニオタで毎日が楽しそうです(・・)!!! そんな私が 映画やドラマ好きの文化的な人間になるまでのブログです。 よろしくお願い致します。

A LIFE 第2話 TBS 日曜9時 (↓)

採点
(連続ドラマは最終回で採点します。)

 

 

ーーーーーーーーー僕的採点の基準はーーーーーーーーーーーー

 

1.0 つまらない。映画館はもちろん、レンタルする価値も無し

2.0 1.0よりは良い

3.0 まぁ、時間のムダにはならないが、DVDでOK

4.0  映画館で見ても損は無い

5.0  とても有意義

 

ーーーーーーーーーーです。ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

*オペ中に動揺する女医。〇〇先生を呼んでぇ!たまたま近くにいた

スター医者が、駆けつけて、無事手術成功

 

こんな病院イヤだ。

 

 

*しかも、そのスター医者は、見学と言って、

手袋しないで、Tシャツに腕丸出しで、他のオペ室にいた。

 

こんな病院イヤだ。

 

(笑)

 

 

 

 

オペするしないで、内輪でモメて張り合って、

「組織の正義VS個の正義」みたいな展開。

 

そして、背伸びして挑戦してミスる若者。

その若者が成長していく過程。

 

 

こうゆうの、銀行とか商社とか

政治家モノなら良いけど、、、、

 

ドラマだとしても、病院で

こうゆうのは、やめてほしい。。

 

 

 

患者との向き合い方、リアリティの面で、

不毛地帯とは大違い。

 

(生意気いってスミマセン。)

 

 

 

 

 スタッフリフトは1話の時のブログに書きました。

コチラ

TBS 日曜日9時 A LIFE 第一話 - ジャニオタな妻を持つ無趣味な中年青年オヤジサラリーマンが映画やドラマ好きの文化的な人間になるまでのブログ

 

 

 

*2話の監督は平川雄一郎さんという方だそうです。

 

 

 

 

鑑賞日 1/22日曜日 の25時。録画を見る。眠い。