
ジャニオタな妻を持つ無趣味な中年青年オヤジサラリーマンが映画やドラマ好きの文化的な人間になるまでのブログ

こんにちは 僕は無趣味な中年青年オヤジサラリーマンです。 休日は、サウナかパチンコか寝ているだけで過ごしてます。 妻はジャニオタで毎日が楽しそうです(・・)!!! そんな私が 映画やドラマ好きの文化的な人間になるまでのブログです。 よろしくお願い致します。

突然ですが、明日結婚します。 1話 フジテレビ 月曜日21時

ドラマ 映画

採点

(連ドラは最後にします。

10代の頃、ドラマを見てキュンキュンしていた時の気持ちを

思い出しました。

 

 

気になったのは、、、

 

主役の女性が、

主役の男性に

 ホームパーティ中に

声かけられた時。

 

その時、主役の女性は、

「為替のチェックです。ロンドン市場の。」

「普通ですよ。銀行員なら。」

と、おっしゃいました。

 

 

ロンドン市場は、日本時間の17時オープン〜25時クローズみたいなんですが、、

(注 サマータイム期間中は一時間早まる。)

 

参考文献

  ↓

http://www.ifinance.ne.jp/learn/currency/crm_8.html

 

 

 

あの時、皆さんは

プロバスケの試合を見ていました。

 

ハーフタイム中に、

テラスに出て、この会話になりました。

 

プロバスケの開始時間は

夜の部でも19時の様です。

 

参考文献

 ↓

http://40exchange.com/b-league-4780#NHK-BS1

 

 

為替チェックといえば、、

オープンとクローズの時だと、

思うんですが、、、

 

こんな、真ん中の時間にチェックするもん

なんですかね????

 

 

あ!

僕は金融の人間でも、トレーダーでも

ないので、僕が間違ってるかもしれません!

間違ってたら、スミマセン。

 

素人の僕的には、

 

このセリフ適切なのかな??

そんな、真ん中の時間に為替チェックするのかな?始値とか終値なら、わかるけど、、

 

とか、思っちゃったんです。。

 

 

でも、これじゃ、私も、

ただの難癖ですね(泣)

間違ってたら謝ります。

すみません。

 

確信無いのに発言して

スミマセン。

 

▪️教えて 金融プロの人!!!!

 

この台詞で違和感はないですか?

間違ってるのは私ですか??

 

 

 

ーーーーーーーーー僕的採点の基準はーーーーーーーーーーーー

 

1.0 つまらない。映画館はもちろん、レンタルする価値も無し

2.0 1.0よりは良い

3.0 まぁ、時間のムダにはならないが、DVDでOK

4.0  映画館で見ても損は無い

5.0  とても有意義

 

ーーーーーーーーーーです。ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

http://www.fujitv.co.jp/ashita_kekkonshimasu/

 

 

 

 *原作 宮園いづみ「突然ですが、明日結婚します」

 

*脚本 山室有紀子 倉光泰子

*プロデュース 後藤博幸 大木綾子

*演出 並木道子 石井祐介

 

 

 今度、調べてみます。

 

鑑賞日 1/26 自宅でHDDにとった録画を見まんた。