ジャニオタな妻を持つ無趣味な中年青年オヤジサラリーマンが映画やドラマ好きの文化的な人間になるまでのブログ

こんにちは 僕は無趣味な中年青年オヤジサラリーマンです。 休日は、サウナかパチンコか寝ているだけで過ごしてます。 妻はジャニオタで毎日が楽しそうです(・・)!!! そんな私が 映画やドラマ好きの文化的な人間になるまでのブログです。 よろしくお願い致します。

突然ですが、明日結婚します。 1話 フジテレビ 月曜日21時

採点

(連ドラは最後にします。

10代の頃、ドラマを見てキュンキュンしていた時の気持ちを

思い出しました。

 

 

気になったのは、、、

 

主役の女性が、

主役の男性に

 ホームパーティ中に

声かけられた時。

 

その時、主役の女性は、

「為替のチェックです。ロンドン市場の。」

「普通ですよ。銀行員なら。」

と、おっしゃいました。

 

 

ロンドン市場は、日本時間の17時オープン〜25時クローズみたいなんですが、、

(注 サマータイム期間中は一時間早まる。)

 

参考文献

  ↓

http://www.ifinance.ne.jp/learn/currency/crm_8.html

 

 

 

あの時、皆さんは

プロバスケの試合を見ていました。

 

ハーフタイム中に、

テラスに出て、この会話になりました。

 

プロバスケの開始時間は

夜の部でも19時の様です。

 

参考文献

 ↓

http://40exchange.com/b-league-4780#NHK-BS1

 

 

為替チェックといえば、、

オープンとクローズの時だと、

思うんですが、、、

 

こんな、真ん中の時間にチェックするもん

なんですかね????

 

 

あ!

僕は金融の人間でも、トレーダーでも

ないので、僕が間違ってるかもしれません!

間違ってたら、スミマセン。

 

素人の僕的には、

 

このセリフ適切なのかな??

そんな、真ん中の時間に為替チェックするのかな?始値とか終値なら、わかるけど、、

 

とか、思っちゃったんです。。

 

 

でも、これじゃ、私も、

ただの難癖ですね(泣)

間違ってたら謝ります。

すみません。

 

確信無いのに発言して

スミマセン。

 

▪️教えて 金融プロの人!!!!

 

この台詞で違和感はないですか?

間違ってるのは私ですか??

 

 

 

ーーーーーーーーー僕的採点の基準はーーーーーーーーーーーー

 

1.0 つまらない。映画館はもちろん、レンタルする価値も無し

2.0 1.0よりは良い

3.0 まぁ、時間のムダにはならないが、DVDでOK

4.0  映画館で見ても損は無い

5.0  とても有意義

 

ーーーーーーーーーーです。ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

http://www.fujitv.co.jp/ashita_kekkonshimasu/

 

 

 

 *原作 宮園いづみ「突然ですが、明日結婚します」

 

*脚本 山室有紀子 倉光泰子

*プロデュース 後藤博幸 大木綾子

*演出 並木道子 石井祐介

 

 

 今度、調べてみます。

 

鑑賞日 1/26 自宅でHDDにとった録画を見まんた。