ジャニオタな妻を持つ無趣味な中年青年オヤジサラリーマンが映画やドラマ好きの文化的な人間になるまでのブログ

こんにちは 僕は無趣味な中年青年オヤジサラリーマンです。 休日は、サウナかパチンコか寝ているだけで過ごしてます。 妻はジャニオタで毎日が楽しそうです(・・)!!! そんな私が 映画やドラマ好きの文化的な人間になるまでのブログです。 よろしくお願い致します。

A LIFE 3話(↓) TBS 日曜日21時

採点
(連続ドラマは最終回で採点します。)

 

リアルタイムで

20分遅れで見たら、全く意味わからず。

ストーリーも全く頭に入ってこなかったので、

布団でパソコンでティーバーで見直しました。

 

ーーーーーーーーー僕的採点の基準はーーーーーーーーーーーー

 

1.0 つまらない。映画館はもちろん、レンタルする価値も無し

2.0 1.0よりは良い

3.0 まぁ、時間のムダにはならないが、DVDでOK

4.0  映画館で見ても損は無い

5.0  とても有意義

 

ーーーーーーーーーーです。ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

*オペ中に院長が乱入してきて『閉じろぉぉ!!』

 

こんな病院イヤだ。

 

手術中ですよ??

 

(もっと偉い教授から圧力がかかってたんです。院長に。)

 

 

こうゆうの、銀行とか商社とか

政治家モノなら良いけど、、、、

 

ドラマだとしても、病院で

こうゆうのは、やめてほしい。。

 

 

 

 しかも、ただでさえ難しい手術。

開いてみないと腸捻転かどうかもワカらないのに。。

後遺症の危険もあるのに、、、

 

ちゃんとご家族に説明してないし、、、

 

なんか、、

とにかく

かっこつけてる暇あったら、

その前に

 

医者として

 

ちゃんとして

 

と思います。 

 

 

*脚本 橋部敦子さん いろんなドラマをやっておられます

*企画 植田博樹さん

TBSの有名なお方の様です。

ハンドク 輪舞曲 SPEC(あ!僕の大好きなSPECだ! スペックはTBSなんだね)

 

 *プロデューサー 瀬戸口克陽

TBSの方みたいです。

花より男子

 

 

 

*プロデューサー 東仲 恵吾

監督の方に名前が入ってる場合もありますねー

ほとんど TBSなので

TBSの人なんでしょーねーーー

 

 

*監督

 

平川 雄一郎

 

オフィスクレッシェンド

スペックの堤監督の事務所だ!

いろんな仕事にお名前がありますね

 

 

*監督 加藤 新

 

 

 *木村 ひさし

 

堤監督の助監督をしていたり

したそうです。

 

 

 

 

*2話の監督は平川雄一郎さんという方だそうです。

*3話の監督は加藤新さんという方の様です。

 

 

 

 

鑑賞日 1/29日曜日 20分遅れでリアタイ→深夜2時布団でティバーで見直し。