ジャニオタな妻を持つ無趣味な中年青年オヤジサラリーマンが映画やドラマ好きの文化的な人間になるまでのブログ

こんにちは 僕は無趣味な中年青年オヤジサラリーマンです。 休日は、サウナかパチンコか寝ているだけで過ごしてます。 妻はジャニオタで毎日が楽しそうです(・・)!!! そんな私が 映画やドラマ好きの文化的な人間になるまでのブログです。 よろしくお願い致します。

東京タラレバ娘 3話 日本テレビ 水曜日22時 流し見

ジャニオタな妻がチャンネルを合わせたので、

流し見しました。(でも、妻は何か忙しかった様で、

すぐどっかに行きましたが、、、、)

私は、流し見を続けました。。。

 

 

 

鑑賞日 2/1  寝室で流し見。流し聞き。

 

 

先週の第2話。(途中40分くらいで脱落。)
の、あと、どうやら急展開だったらしいス!!!

 

あの、あと、、

残り数分で

吉高由里子とKeyが。なんか合ったらい。

榮倉奈々さんも何かあったらい。

 

途中まで、、特に進展もない感じだったのに、、

2話の最後、いきなり怒涛の急展開だったみたいですね。

 

 

私も、そこまで見てたら、ハマちゃったりしたのでしょうか???

不思議なもんですね。

 

ネットで調べるか、

誰かに聞くかして見ます。

(2話は、もうティバーでも見れないし、、)

 

 

 

 

基本的に感想は、下記の1話と全く変わらないです。

 

 

** 採点 **

(3.7)鑑賞終了

木曜日とか金曜日に、飲み会とか合同コンパとか、女子会とか、街に繰り出す予定を入れてる女子って多いと思います。

 

学生さんも働いてる方も、木金に予定入れて、

週のナカビの水曜日は、家にいる方って多いのではないでしょうか??

 

水曜日に、このドラマを見て、、

 

明日、何着て行こうかな?

明後日は、オサレしよっかな!

 

とか、そんな気分になれるのではないでしょうか?

 

13.8パーセント。視聴率も好調の様です。

Audience Rating TV > 視聴率 > 2017年01〜03月

 

 

Audience Rating TV > 視聴率 > 2016年10〜12月

10月期は、石原さとみさんの校閲ガール。

こちらも平均14.58パーセントと好調だった様です。

 

 

今をトキメク女優さんが、

本当にオサレな衣装を着て、

人気の漫画を原作。

 

これが、成功の法則で、

どなたか頭の良い方が日本テレビさんに

いるのでは、ないでしょうかね???

 

ーーーーーーーーー僕的採点の基準はーーーーーーーーーーーー

 

1.0 つまらない。映画館はもちろん、レンタルする価値も無し

2.0 1.0よりは良い

3.0 まぁ、時間のムダにはならないが、DVDでOK

4.0  映画館で見ても損は無い

5.0  とても有意義

 

ーーーーーーーーーーです。ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

僕は2話以降は、もう見ないと思います。

素晴らしいドラマだと思いますが、

「合う合わない」ってあると思うんです。

 

メタボ中年サラリーマン(営業職)の僕は、

キラキラした女性や、キラキラした雰囲気が

苦手でして、、、

場違いでして、、

オサレな世界がコワイもんでして、、、

 

 

もう、素晴らしさは1話で充分、分かりましたので、

ここで読了。 観察終了です。

 

▪️教えてプロの人!

 

視聴率って、

見てる人の性別とか年齢は、わからないですかね??

テレビ局の人達は、わかるんですかね???

これ分かったら、分析してて面白そう!

 

 

 

 

 

 

ホームページ


www.ntv.co.jp

 

 

 

なんだか原作は、全員30代なのに、、

20代の女優が演じてる部分が、賛否両論だか、

賛だか否だか分かりませんが、

ツイッタなんかで話題になってるみたいですね。

 

 

 

 

吉高由里子さん。

 

机に頭ガンガンしてて凄かった。

服装によって雰囲気変わるからすごいですね。

 

榮倉奈々さん。

かわいいですね。お化粧変えましたかね?なんかショートカットの

イメージでしたが、髪も伸びて茶髪。

なんか眉毛とか目とか、お化粧を変えた気がします。

女の子女の子した感じで。

 

大島優子さん。

僕的には、大島優子さんは、榮倉さんの役が良かったと思います。

ちゃんと外見とか服装とか かわいくしてる役の方が良かったのでは?

と思います。 大島さんの役(メガネ、居酒屋手伝えそうな髪型、

服装)この役は、それでもかわいく見える人じゃないとキツイですよね。。

例えば?だれ?って思い浮かばないけど、

逆に普段、モデルとかもやっててオサレでカワイイイメージな人が、

普段と違う一面。って感じでこれやったら良かったのに。

それでも、カワイイみたいな。

 

演技の上手い、下手とか、バランスとか

そうゆうのは僕には分かりませんが、、、

 

例えば、佐々木希さんとか??ちょっと違うか。。

 

 

 

*背の高さのバランスが、、、、。

一瞬、榮倉奈々巨神兵に見えました。

撮影の時って、背の高さ同じくらいになる様に、

いろいろ やるんですかね??

 

*実際に、表参道とか明治神宮前で撮影してるんですかね?

騒ぎにならないんですかね?

 

*ドラマって、最後のエンドロールで、

スタイリスト(ダレダレ担当)

ヘアマイク(ダレソレ担当)とかの時ありますが、

今回のは三人とも違う人ですかね?

見逃しました。

もう一度、見る気力はないです。

 

 

 

 

では、いつも通りスッタフを分析してみます。

 

*原作 

東村アキコ 東京タラレバ娘 講談社kiss連載中

 

妻は、知ってるみたいです。このドラマは、ちゃんと見ると決めていた様です。

 

 

*脚本

松田裕子

松田裕子 | ドリームプラス株式会社

働きマンとかも脚本を担当された様です。

青山学院女子短大。

この方もリアルに充実した、学生時代を過ごされた

方なんだろうな〜。なんて妄想します。

 

 

*チーフプロデューサー

伊藤響

NTVの偉い方の様です。

 

*プロデューサー

加藤正俊 鈴間広枝

加藤正俊 のプロフィール - allcinema

鈴間広枝 のプロフィール - allcinema

日本テレビの方でしょうか?

きっとそうですね。

 

*プロデューサー

鈴木香織 日テレAXONという、NTVの系列の製作会社さんの様です。

鈴木 香織 - テレビドラマ人名録 - ◇ テレビドラマデータベース ◇

 

 

*演出

南雲 聖一

南雲 聖一 - テレビドラマ人名録 - ◇ テレビドラマデータベース ◇

日テレの方です。あすなろ白書。大ベテランの方なんでしょうね。

 

*演出

鈴木 勇馬

鈴木勇馬 のプロフィール - allcinema

仕事歴が、全てNTVなので、おそらくNTVの方ですかね?

 

*演出

小室 直子

小室 直子 - テレビドラマ人名録 - ◇ テレビドラマデータベース ◇

 

仕事歴に CXとか色んな局が書いてあるので

フリーの方ですかね??

 

 

 

 

 

鑑賞日 2017/1/19。皮膚科の順番待ち中にipadで途中まで。

帰宅後、妻が録画したHDDで。深夜に見終わりました。