ジャニオタな妻を持つ無趣味な中年青年オヤジサラリーマンが映画やドラマ好きの文化的な人間になるまでのブログ

こんにちは 僕は無趣味な中年青年オヤジサラリーマンです。 休日は、サウナかパチンコか寝ているだけで過ごしてます。 妻はジャニオタで毎日が楽しそうです(・・)!!! そんな私が 映画やドラマ好きの文化的な人間になるまでのブログです。 よろしくお願い致します。

下克上受験 3話と4話(→) TBS 金曜日の22時

採点

(連続ドラマは最終回で採点します。)

(僕的視聴率 →)

 

なぜ、見たかというと、宣伝に誘われました。

アタイは、最近、SPIを勉強してます。

つるかめ算」とか「旅人算」が、

わけがわからなく、、、、

 

暇な時にでも、、、

 

絵でも書きながら、

理解しようかな?、ちょうど思っていたからです。。

 

 

3.4話ともに、

1話の時の様なワクワクがなかったです!

 

もっと、勉強要素!

具体的な解説!

池上彰先生ばりの解説いれてください!!

そしたら、勉強のために、

見ます!!

 

あと、視聴者も一緒に解く感じで

出題してください!!!!

 

 

1話の時は期待してました。

こんな感じです。

  ↓

 

ーーー僕の1話の感想ーーーーー

途中から何かクセになってきました。

会話がオモシロい。

五人、誤認。

こうゆう場合は脚本家がセンスいいのかな??

あと、衣装とかもイイ感じ。

youtube パロった tea time Tシャツ欲しい!

主題歌も

斉藤和義さん!!!

センスが良いですな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

ーーーーーーーーー僕的採点の基準はーーーーーーーーーーーー

 

1.0 つまらない。映画館はもちろん、レンタルする価値も無し

2.0 1.0よりは良い

3.0 まぁ、時間のムダにはならないが、DVDでOK

4.0  映画館で見ても損は無い

5.0  とても有意義

 

ーーーーーーーーーーです。ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

*ホームページ www.tbs.co.jp

 

*製作著作 大映テレビ TBS

 大映テレビは制作会社の様ですね。

 

*脚本 両沢和幸

脚本家、監督、プロデューサー。

色々やっててスゴイすなぁ。

黒革の手帖の脚本かぁ。

 

 

*プロデューサー 渡辺良介さん

 

大映テレビさんの方の様です。

この方も、脚本の作品もある様です。

 

 

*八木 亜未さん

TBSの方でしょうか??

 

 * 監督 福田亮介

株式会社 ドリマックス・テレビジョン 

 

*監督 吉田秋生 

 TBSの方みたいです!!

あーー!! ダブルキッチンの人ダァ!

 

 

*主題歌 斉藤和義さん!!!

 

 

 

* 父役 小林薫さん

小林薫 - Wikipedia

かっこいい。65歳。

ニコフィルムという事務所の様です。

http://nico.co.jp/artist/tachibana/

 

 

風間俊介

風間俊介 - Wikipedia

へーー!!!ジャニーズなんだ!

驚き!!踊って歌わないジャニーズ。

グループでCD出してないジャニーズもいるんですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

鑑賞日 

*3話→ 2/3  21時から22時。妻の作った恵方巻き(マヨあり・なし)小松菜と厚揚げみたいなヤツのおひたし。スープを食べながら、パソコンでティーバーで。

 

*4話 → 同日、22時から。食後にリアタイ。

 

家のwifiの調子が悪く、ティーバーがよくカタマリ(tmt)。。。3分くらいカブリました。ティーバーで3話のラスト見ながら、4話を頭からテレビでリアタイしました。3話のラストの部下が裏切るシーンは、4話の冒頭(前回までのあらすじ)の方が早かったです。。。。1分差で先に知っちゃいました。