ジャニオタな妻を持つ無趣味な中年青年オヤジサラリーマンが映画やドラマ好きの文化的な人間になるまでのブログ

こんにちは 僕は無趣味な中年青年オヤジサラリーマンです。 休日は、サウナかパチンコか寝ているだけで過ごしてます。 妻はジャニオタで毎日が楽しそうです(・・)!!! そんな私が 映画やドラマ好きの文化的な人間になるまでのブログです。 よろしくお願い致します。

おんな城主 なお虎 5話(↑)  NHK 日曜日20時

 

** 採点 **

 

(僕的視聴率  ↑)

 (大河自体、ちゃんと見るの初なんで私には採点なんぞできません。)

 

柴崎コウ と 子役 が、本当に同じ人間の、

幼少期、大人期に見えます!!

芝居が一緒!

 

す す すごいス!

 

どうやるんですかね??

 

子役の芝居1話〜5話を

柴崎コウ氏が見て、

ヨセテいってるんですかね??

 

はたまた、撮影前に

 

柴崎氏、子役氏、

まとめて演技指導するんですかね?

なんか言い方とか似てた。

 

 

いきなり、横に亀がいて、

照れて、 後ろ向いて、 膝抱えて頭埋める姿とか、

子供ん時とそっくり。

 

あと、街中で、

 

なんとかじゃぞ。

 

て言う所の

言い方とか、

 

 

最後の

出家をやめて、

普通の人間に戻れば良くない??

 

って言われた時の目のクリクリとか、

子供ん時から変わってない!

 

 

 

柴崎氏に稽古つけて、

それが完成してから、

子役にみっちり指導するんですかね???

 

 

教えてプロの人。 

 

 

 

ーーーーーーー僕的採点の基準はーーーーーーーーーーーー

 

1.0 つまらない。映画館はもちろん、レンタルする価値も無し

2.0 1.0よりは良い

3.0 まぁ、時間のムダにはならないが、DVDでOK

4.0  映画館で見ても損は無い

5.0  とても有意義

 

ーーーーーーーーーーです。ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


www.nhk.or.jp

ホームページ凝りすぎてて、

スタッフリスト見つからんです。

 

引き続き、

観察して観ます。

 

 

 

 

▪️鑑賞日 2/5 打ちっ放し〜お風呂の王様。0時に帰宅してから、HDDの録画を見ました。 

 

お風呂の王様、はじめて行ったんですが、、よかったです。

千と千尋ばりに『よきかなぁ』と呟きました。あと、露天風呂には、

一人用の甕みたいな形した風呂があり、まるで めだまのオヤジが湯のみ の風呂に入ってるみたいな感じになれます!

ジャニオタな妻は、鬼太郎が好きなんで、報告しておきます。

(でも、妻は温泉とか銭湯とか大衆浴場には、あまり行かないので、多分一緒に行って

くれないと思います。)

 

妻のジャニオタ友達は、今、ジャニーズのある人の撮影を追いかけて、とある地方に1人で行ってるそうです!すごい行動力ですな。