ジャニオタな妻を持つ無趣味な中年青年オヤジサラリーマンが映画やドラマ好きの文化的な人間になるまでのブログ

こんにちは 僕は無趣味な中年青年オヤジサラリーマンです。 休日は、サウナかパチンコか寝ているだけで過ごしてます。 妻はジャニオタで毎日が楽しそうです(・・)!!! そんな私が 映画やドラマ好きの文化的な人間になるまでのブログです。 よろしくお願い致します。

べっぴんさん1〜9話 NHK 朝ドラ 朝8時〜15分間

採点

(連ドラは最後にします。)

 

人生初、朝ドラ!

 

最後に見たのは、

子供の時、

おしん

というのを何回か見た事があります。

(記憶は全くないです。)

 

当時、

何時に起きて何時に家を出て

学校に行っていたか覚えていませんが、、

 

朝ごはん(主にパン)を食べながら

『ズーーム イン!!』という

のを見てました。

 

なんチャンかも知りませんが、

いつも、

ズームインがついてました。

 

 

 

さて、

 

あまちゃん」「じぇじぇじぇ」「能年玲奈さん」

とかワードは当然、耳にしていましたが、

朝ドラ見た事はありませんでした。

 

何時にやってるかも知りませんでした。

 

 

朝は、起きて

タバコ吸って、ダッシュで家をでます。

 

 

さて、

なかなか面白いですね!

 

毎話の冒頭の

サライがわかりやすいですね!!

 

バタバタしながらでも

見れて良いですね!

 

作業しながら見ました。

 

気になった所は、

筆を止めて

見入る感じです。

 

 

みんなの朝にぴったりな構成ですね。

 

バタバタしながら。

パンかじりながら。

新聞読みながら。

ゴミだしながら。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーー僕的採点の基準はーーーーーーーーーーーー

 

1.0 つまらない。映画館はもちろん、レンタルする価値も無し

2.0 1.0よりは良い

3.0 まぁ、時間のムダにはならないが、DVDでOK

4.0  映画館で見ても損は無い

5.0  とても有意義

 

ーーーーーーーーーーです。ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

*作  渡辺千穂さん
*音楽  世武裕子さん
*主題歌 -Mr.Children「ヒカリノアトリエ」(トイズファクトリー
*演出 梛川善郎さん、新田真三さん、安達もじりさん
*副音声解説   松田佑貴さん
*ナレーター さん 一柳亜矢子さん(NHK大阪アナウンサーの人らしいです)
*プロデューサーさん 堀之内礼二郎さん
*制作統括  三鬼一希さん

 

 

鑑賞日 2/14  

このブログ主http://miracle-kun.hatenablog.comの人と作業しながら。

ボーーーーっと流し見ました。