ジャニオタな妻を持つ無趣味な中年青年オヤジサラリーマンが映画やドラマ好きの文化的な人間になるまでのブログ

こんにちは 僕は無趣味な中年青年オヤジサラリーマンです。 休日は、サウナかパチンコか寝ているだけで過ごしてます。 妻はジャニオタで毎日が楽しそうです(・・)!!! そんな私が 映画やドラマ好きの文化的な人間になるまでのブログです。 よろしくお願い致します。

カルテット6話 (いっけん ↓ すなわち ある意味◎)TBS 火曜日22時

採点

(いっけん ↓ すなわち ある意味◎

 

 

冒頭から8割くらいまで、

ズーート退屈でした。

 

うまく、いかなくなった二人の話だから、

ズーート退屈に感じて、

ある意味、正解って事ですね!!

ある意味、素晴らしいって事ですね!

 

本当、退屈でした。。

 

 

 

うちの場合は、ジャニオタ妻なんで、

クドカンの感じた逆で、

どんどん楽しくなってます、

 

でも、それは僕だけで、

もしかしたら

ジャニオタ妻は、

クドカン松たか子さんの様に

何か哀しみを感じてるかもですな。。。

 

すんません。

 

 

途中、

 

あまりに退屈で、

まぁーー長い連ドラ、

こうゆう回もあるやな。。

でも、来週もこれだとキツイな。。

 

なんて思ってたら、

 

最後の6分、

怒涛すぎ!!

 

6分じゃないか、

もっと短いか、

 

 

主題歌流れて、

エンドロールからも、

 

だいぶ

怒涛でしたね!

 

 

 

 

 

おかん!

謝るんかいっ!

 

でも、

離婚届け出すんかい!

 

 

 

クドカン

満島を勢いで縛るって、

ほんと、ダメ人間やないかいっ!

 

でた!小悪魔!

バイオリン盗むんかい!!

 

え!!

高いところから、

落ちた!!

 

携帯切れた別所さん、

でも、あの後、

家帰る松たか子

すぐには電話できないよね!

 

別所さん。

閉じ込めだよね。。。

 

 

 

次回予告。

 

まさか

あの子、死、、、、、??

 

 

ーーーーーーーーー僕的採点の基準はーーーーーーーーーーーー

 

1.0 つまらない。映画館はもちろん、レンタルする価値も無し

2.0 1.0よりは良い

3.0 まぁ、時間のムダにはならないが、DVDでOK

4.0  映画館で見ても損は無い

5.0  とても有意義

 

ーーーーーーーーーーです。ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ホームページ

   ↓

 

http://www.tbs.co.jp/quartet2017/

ホームページも良い感じ。

 

*脚本 坂元 裕二

https://ja.wikipedia.org/wiki/坂元裕二

東京ラブストリーの方の様です。

舞台のスタンドバイミーというのも気になりますな。

 

*音楽 fox capture plan

弦楽四重奏 QUARTET PAPAS

*楽器指導 上地さくら 上地芙実 伊藤佑樹

*フードスタイリスト 飯島奈美 板井うみ 岡本柚紀

 

*演出・チーフプロデュース 土井裕泰

https://ja.wikipedia.org/wiki/土井裕泰

TBSのエライ方みたいですね。

逃げるは恥だがやくにたつも担当された様です。

 

*プロデュース 佐藤亜裕美

 

 

高橋一生

https://ja.wikipedia.org/wiki/舞プロモーション

原田美枝子さん。

蜷川幸雄さん。

舞プロモショーンさんという事務所さんの様です。

 

 

 

 

 

 

鑑賞日 2/21 帰宅後 月9→嘘戦争→の、流れで見ました。明日、6時起きか。

眠い。眠い。寝ます。カオス。