ジャニオタな妻を持つ無趣味な中年青年オヤジサラリーマンが映画やドラマ好きの文化的な人間になるまでのブログ

こんにちは 僕は無趣味な中年青年オヤジサラリーマンです。 休日は、サウナかパチンコか寝ているだけで過ごしてます。 妻はジャニオタで毎日が楽しそうです(・・)!!! そんな私が 映画やドラマ好きの文化的な人間になるまでのブログです。 よろしくお願い致します。

就活家族 7話 テレビ朝日 木曜 21時 

採点

(僕的視聴率 ↑)

 

 

三浦友和さん最高でした。

脚本も最高でした。

 

清掃員として、

以前勤めていた会社を掃除していて、

元同僚(ヤナ奴)にバシッと言うシーンはスッキリしました。

 

最後も社長から良いお話ありましたネ!

 

なんか、完全懲悪っぽくてスッキリしました。

 

 

・インド ・寮 ・広島  ・名古屋

 

家族はバラバラになってしまうのでしょうか?

新居はどうなってしまうのでしょうか?

 

友和パパなら、家族を一つにまとめられると思います!!

ガンバってください!応援します!!

 

 

 

前半、食卓のシーンで、

酔っ払いそうになるカメラワークがありました。

グルーーと追いかけて、手元の書類による。

その後も、もう一回ありました。

 

なんか酔っ払いそうになりました。

 

なぜ、あのシーンだけ、あぁゆう風に、

撮ったのか謎です。

 

もっと、あのカメラワークに適したシーンなら

分かるんですが、、、

後、一貫性もないですし、、、

 

(まぁー、ずっとあんな風なカメラワークだったら、

見るの疲れますが、、、)

 

 

????

 

もやもや

 

もやもや。

な気持ちが残りました。

 

 

 


*ホームページ

http://www.tv-asahi.co.jp/shukatsukazoku/

 

*ゼネラルプロデューサー

黒田徹也 内山聖子

テレビ朝日の方、みたいです。

 

*脚本 橋本裕志

https://ja.wikipedia.org/wiki/橋本裕志

ショムニ華麗なる一族

 

 

*プロデューサー 船津浩一

ベイシスさんという共同テレビさんの系列会社から移籍したそうです。

 

*プロデューサー 下山潤

ジャンゴフィルムさんという会社の方です。

 

*ジャンゴフィルムさん

映画とか色々やっていらっしゃる会社の様です。

 

*音楽

江口貴勅、穴沢弘慶

 

*主題歌

晴れた日に、空を見上げて

林部智史avex

 

 

 7話の監督は落合正幸さんという方だそうです。

ーーーーーーーーー僕的採点の基準はーーーーーーーーーーーー

 

1.0 つまらない。映画館はもちろん、レンタルする価値も無し

2.0 1.0よりは良い

3.0 まぁ、時間のムダにはならないが、DVDでOK

4.0  映画館で見ても損は無い

5.0  とても有意義

 

ーーーーーーーーーーです。ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

鑑賞日 2/24 録画を見ましたぁ。