ジャニオタな妻を持つ無趣味な中年青年オヤジサラリーマンが映画やドラマ好きの文化的な人間になるまでのブログ

こんにちは 僕は無趣味な中年青年オヤジサラリーマンです。 休日は、サウナかパチンコか寝ているだけで過ごしてます。 妻はジャニオタで毎日が楽しそうです(・・)!!! そんな私が 映画やドラマ好きの文化的な人間になるまでのブログです。 よろしくお願い致します。

○邦画 「5つ数えれば君の夢」 山戸結希監督 (85分)

** 採点 **

(very good)

 

途中、12分間くらいだけ、

僕はナカダルミしました。

 

「おとぎ話みたい」の方が、

音楽との融合 という事もあり、

飽きさせない感じ。があって良かったなぁー

 

とか思いました。

 

が、しかし、

 

そこからグングン、グイグイ惹きこまれました。

 

 

*これから見る方は絶対、最後まで見てくださいね。

 

 

 

僕は、もともと、超飽きっぽい性格です。

 

だから、映画を人にススメられて見てみても、

途中で挫折が多かったです。

 

そんな僕でも、

一気に見た映画。

超楽しかった映画、ドラマは、

 

 

・サイモンバーチ

・ホステル1

バタフライエフェクト

・ドラマの不毛地帯

・ドラマの若者のすべて

・韓流ドラマの復活

 

くらいです。

(↑思い出したら追記します。)

 

 

今回の映画も、以前の僕なら、

すぐ見るのやめて、パチンコか銭湯に行っていたと思います。

 

 

粘り強く見てみるのも重要ですね

と、同時に僕は、もう昔の、超バリアーを張っていて、

そのバリアーを突破してくる(僕に最後まで見させる)映画やドラマが、

何なのか?は分からない自分になってしまいます。

 

文化的な人間になろうとするあまり、気合いで見てしまうからです。

サヨナラ。昔の自分

ーーーーーーーーー僕的採点の基準はーーーーーーーーーーーー

 

1.0 つまらない。映画館はもちろん、レンタルする価値も無し

2.0 1.0よりは良い

3.0 まぁ、時間のムダにはならないが、DVDでOK

4.0  映画館で見ても損は無い

5.0  とても有意義

 

ーーーーーーーーーーです。ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

*この監督は、僕は好きです。

なんかセリフも良いんです。

文学的というか哲学的な感じがあって。

 

 

 

調べてみたら

上智大学文学部哲学科卒業の人みたいです。

 

 

 

スタッフ

原作・監督・脚本・編集:山戸結希
企画:針谷建二郎 (STORYWRITER INC)、直井卓俊 (SPOTTED PRODUCTIONS)
プロデューサー:平林勉
撮影:鈴木一博
美術:井上心平、松原夏子
照明:KATSUYUKI NAKANISHI
録音:小宮元
音楽:Vampillia
助監督:渡辺直樹
スタイリスト:齋藤ますみ
ヘアメイク:寺沢ルミ
ドレスデザイン:スエタカヨーコ
ダンス振付:臼井比呂子 (EXPG)
衣装協力:フェリシモ
特別協力:エイベックス
制作プロダクション:AOI Pro.
配給:SPOTTED PRODUCTIONS
製作:「5つ数えれば君の夢」製作委員会(STORYWRITER INC、PARCO、AOI Pro.、ANSWR inc.、TCエンタテインメント、TBSラジオ&コミュニケーションズ、SPOTTED PRODUCTIONS)

 

 

 

 

キャスト
さく - 山邊未夢(東京女子流
りこ - 新井ひとみ東京女子流
宇佐美 - 庄司芽生東京女子流
都 - 小西彩乃(東京女子流
委員長 - 中江友梨(東京女子流
たかし - 大和田健介
倉田 - 栁俊太郎
高木 - 渡辺佑太朗
女 - 平野鈴
ピアノの先生 - 椿かおり
教師 - 内田春菊

 

 

▪️鑑賞日 2/26 DVDで見ましたぁ!!!!!!歯磨きしながら。

ストレッチしながら。妻は風呂です。

これから出かけます。