ジャニオタな妻を持つ無趣味な中年青年オヤジサラリーマンが映画やドラマ好きの文化的な人間になるまでのブログ

こんにちは 僕は無趣味な中年青年オヤジサラリーマンです。 休日は、サウナかパチンコか寝ているだけで過ごしてます。 妻はジャニオタで毎日が楽しそうです(・・)!!! そんな私が 映画やドラマ好きの文化的な人間になるまでのブログです。 よろしくお願い致します。

下克上受験 第2話 TBS金曜日22時(僕的視聴率 ↓)

採点

(連続ドラマは最終回で採点します。)

(僕的視聴率 ↓)

 

1話は面白かったのに、

なんかイマイチでした。

 

ーーー僕の1話の感想ーーーーー

途中から何かクセになってきました。

会話がオモシロい。

五人、誤認。

こうゆう場合は脚本家がセンスいいのかな??

あと、衣装とかもイイ感じ。

 youtube パロった tea time Tシャツ欲しい!

 主題歌も

斉藤和義さん!!!

センスが良いですな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

なのに2話は、

なんかイマイチでした。

エンドロール見てたら、

2話は福田亮介さんという監督でした。

1話も同じ人だろうか?

(確認するのはめんどくさい。)

 

 

パソコンで見るのと、

テレビで見るのと、

視聴者(僕)の感じ方って違うのかな?

 

テレビ画面で見れば

おもしろかったのかな?
(そんなの関係ないか??)

 

 

普段、

寝室でパソコンで何か見るとすれば、

ニコニコ放送で横山緑とかよっさんとか

見るくらいだから、

 

このシチュエーションで、

テレビドラマを見たのが初めてなんで、、

 

見るハードによって、

感じ方が変わる事もあるのかな??

 

と思ってしまうくらい、

微妙でした。。。

 

 

人物相関図

  ↓

人物相関図|TBSテレビ:金曜ドラマ『下剋上受験』

 

 

* 父役 小林薫さん

小林薫 - Wikipedia

かっこいい。65歳。

ニコフィルムという事務所の様です。

http://nico.co.jp/artist/tachibana/

 

 

風間俊介

風間俊介 - Wikipedia

へーー!!!ジャニーズなんだ!

驚き!!踊って歌わないジャニーズ。

グループでCD出してないジャニーズもいるんですね!!

 

風間氏のオフィシャル

  ↓

Johnny's net

 

 

ーーーーーーーーー僕的採点の基準はーーーーーーーーーーーー

 

1.0 つまらない。映画館はもちろん、レンタルする価値も無し

2.0 1.0よりは良い

3.0 まぁ、時間のムダにはならないが、DVDでOK

4.0  映画館で見ても損は無い

5.0  とても有意義

 

ーーーーーーーーーーです。ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

スタッフリストは1話の時の

ブログで調べました。

コチラ

 ↓

下克上受験 1話 TBS金22時 - ジャニオタな妻を持つ無趣味な中年青年オヤジサラリーマンが映画やドラマ好きの文化的な人間になるまでのブログ

 

鑑賞日 1/21深夜 寝室でノートパソコンでティーバーで。